トップページ > 過去ログ > Meiner's vote(アンケート)


2005年度出資者確定方法について
ラフィアン2005年度募集に関して、前期締切における満口馬について
出資者を決める方法が去年と少し変更になりました。

簡単に書きますと・・・
1.全口数の90%についてはいわゆる「実績順」で決定する
2.残り10%は抽選。(ただし1人一口に限定。)
その他として、一定期間東京事務所への直接持ち込みが禁止になりました。

以上をふまえて、この変更についてどうおもいますか?

匿名にしていますので思った事書いてみてください。
コメントは書かなくても、投票は出来ます!
ただし!マナーは守ってくださいね!!
なお2重投稿は出来ないようにしてあります。

2005/06/12(日) 〜2006/01/24(火) 総投票数: 69
ランク 項目 投票数 投票理由 グラフ
1位 抽選枠設定に賛成で、枠もこのぐらいでよい。 15コメント 21.7%
2位 2004年度の完全実績制の方が良かった 14コメント 20.3%
3位 抽選枠は要らないから、希望順制度を導入して欲しい。 11コメント 15.9%
4位 抽選枠もいいけど、「元出資馬の仔」優先を導入して欲しい。 10コメント 14.5%
5位 抽選枠設定には賛成だが、枠はもっと増やした方がよい。 7コメント 10.1%
- 抽選枠設定よりも、口数制限をして欲しい。 7コメント 10.1%
7位 抽選枠は要らないから「元出資馬の仔」優先を導入して欲しい。 3コメント 4.3%
8位 抽選枠もいいけど、希望順制度を導入して欲しい。 2コメント 2.9%
9位 その他 0コメント 0.0%
- 抽選枠設定には賛成だが、枠はもっと少ない方がいい。 0コメント 0.0%
- 補償持ち優先を復活させて欲しい。 0コメント 0.0%

投票終了



抽選枠設定に賛成で、枠もこのぐらいでよい。
    やはりお客さん(我々)あってのラフィアン
    新規会員の方も大事にしないと将来はない
    ラフィアン18年生より (2005/06/13(月) 16:15)
    BACK
2004年度の完全実績制の方が良かった
    管理人のlinkです
    中途半端は良くないと思うので、一応これに・・・
    ただ、90%が実績順だから、この辺までならまあいいかってところです。
    もし80%だったら、「多すぎる!」ってメールを出したかもしれません(笑) (2005/06/12(日) 10:49)
    金がなければ気に入った馬が買えない、なじみでなければ売ってくれない、そんな本物の馬主体験をさせてくれた2004年の募集方法に一票。ただし、事務所持ち込み禁止期間を設けた事については賛成。 (2005/06/12(日) 19:42)
    どうせ出資できないから、どうでもいいよ。
    抽選といっても次点者で決まりそうな雰囲気だしね。
    びんぼう人は稗食ってろ!と言えばいいじゃん。
    はっきり言って姑息過ぎるね、岡田繁幸は! (2005/06/12(日) 22:26)
    抽選というけどなにかクラブのファミリーに有利という感じもするし、ある程度実積もあるつもりなので全く新規のほうが優遇されるのも複雑。 (2005/07/15(金) 14:15)
    高ポイントの会員が取り放題というが、毎年3〜4頭づつ長く続けていけばかなりのポイントになるはず。勘違いしている人が多そう。 (2005/07/17(日) 00:29)
    私はあまりポイントを持っていない零細会員ですが、どうやったって不透明にうつる抽選はないほうがすっきりします。 (2005/07/22(金) 17:22)
    グレーゾーンの抽選枠はいらない (2005/07/23(土) 09:40)
    シンプルで分かりやすい制度のほうが良いです。 (2005/07/30(土) 15:06)
    BACK
抽選枠は要らないから、希望順制度を導入して欲しい。
    高ポイントなら何頭でも取り放題なのはそのままなんでねえn (2005/06/16(木) 17:46)
    2004年度の完全実績制の方が良かったか、どちらかでしょうが、やはり取り放題というのはちょっと・・・ということでこちら。抽選は不透明感があるので・・・ (2005/06/17(金) 02:04)
    4年目(実質3年目)。ここ数年でもっとも出資したいと思った馬を含めて申し込みした全馬に落選。年5〜6頭は出資するのであと5年やればまともに出資できるようになるかもしれませんが、好みでない馬に出資したくないですし、そこまでこのクラブにこだわる理由もないので1歳への出資はやめて様子見しています。 (2005/08/01(月) 00:34)
    社台の希望順位制度は良いと思います (2005/10/10(月) 13:33)
    BACK
抽選枠もいいけど、「元出資馬の仔」優先を導入して欲しい。
    初子限定でもいいけれど、やっぱり愛情あるもんね。
    (2005/06/12(日) 12:08)
    これは良いかも知れないですね。
    牝馬が売れ易くなるかも。 (2005/06/19(日) 17:25)
    これこれまでに3回クラブに進言しています。
    でも導入されそうにないですね…
    クラブにとっても牝馬購入のきっかけになるし、悪くないと思うのですが… (2005/09/13(火) 22:02)
    元出資馬が晴れて繁殖馬になって その産駒が募集に上がってくれば それこそ女馬を持つ喜びであり血を繋いでいく競馬の醍醐味でもあります。
    是非 ぜひ 200口募集を掛けてくれれば愛馬の仔に夢を託す喜びを得てクラブとも長い付き合いをしていけます。 (2005/09/17(土) 16:01)
    社台の口数でも出来るんだから (2005/10/14(金) 00:10)
    現役馬の子供が欲しいので去年、今年と無理して出資してるけど焼け石に水やね…。 (2005/10/20(木) 17:45)
    BACK
抽選枠設定には賛成だが、枠はもっと増やした方がよい。
    2割にしてください (2005/06/30(木) 21:11)
    社台並の抽選比率で20%欲しいね (2005/10/14(金) 00:11)
    2割は抽選にして。
    口数制限は不要です。 (2005/11/27(日) 20:05)
    BACK
抽選枠設定よりも、口数制限をして欲しい。
    まぁ買えなきゃ買えないでいいんだけど…満口馬は1口限定が望ましいかも(公平の原理で) (2005/09/29(木) 10:39)
    20口買うなんて 組合馬主に入ってよ (2005/10/14(金) 00:12)
    抽選枠も口数制限も両方して欲しい。 今のようなポイント付加の仕方だと、新参者は余程の事がないと追いつかない。 (2005/11/24(木) 14:22)
    BACK
抽選枠は要らないから「元出資馬の仔」優先を導入して欲しい。
抽選枠もいいけど、希望順制度を導入して欲しい。
    取り放題制で希望する馬に全く出資できなくなってしまった。第1希望くらい優先させて欲しい。 (2005/09/22(木) 23:43)
    BACK
その他
抽選枠設定には賛成だが、枠はもっと少ない方がいい。
補償持ち優先を復活させて欲しい。


- VOTE COM -

トップページ > 過去ログ > Meiner' vote(アンケート)