トップページ > 過去ログ > Meiner's vote(アンケート)



ラフィアンでのクラブライフについて
結局2004年2次募集についても1次と同じやり方でした。
もしかすると来年も・・・再来年も同じかもしれません
もしこのままの募集方法が続いた場合
あなたはどういう行動に出ますか?
コメントは任意ですので書かなくても投票は出来ます。
匿名にしていますので思った事書いてみてください。
ただし!マナーは守ってくださいね!!
なお2重投稿は出来ないようにしてあります

2004/10/09(土)〜2004/12/24(金)総投票数: 41
ランク 項目 投票数 投票理由 グラフ
1位 今まで通り変わらずにクラブライフを楽しむ 19コメント 46.3%
2位 その他 5コメント 12.2%
3位 この出資方法を支持しラフィアンに完全移行する 4コメント 9.8%
4位 出資馬が引退したら退会し、他クラブに完全移行する 3コメント 7.3%
5位 出資しながらしばらく様子を見る 2コメント 4.9%
- 出資せずにしばらく様子を見る 2コメント 4.9%
- 出資馬が引退したら退会し、一口を辞める 2コメント 4.9%
8位 いい方向に変わるまで意見を言い続ける 1コメント 2.4%
- もうすぐ退会します。又はもう退会した。 1コメント 2.4%
- 将来の退会を視野に入れた、出資規模縮小 1コメント 2.4%
- 不本意だが諦めてラフィアンのやり方を受け入れる 1コメント 2.4%

投票終了



今まで通り変わらずにクラブライフを楽しむ
管理人のlinkです
今のままで十分楽しい
ただ今まで(例えネット上だけでも)つきあいのあった人たちとの
縁が切れるのは少し寂しいですが・・・ (2004/10/09(土) 13:47)
今回の2次募集ぐらいの加熱度なら他のクラブよりも
十分に楽しめると思います。 (2004/10/10(日) 00:21)
受け入れられないのなら出資しなければいいだけの話ですから(笑) (2004/10/10(日) 00:50)
ほとんどの人がなんとも思ってないんじゃないの? (2004/10/10(日) 11:47)
余り物?から走りそうな馬を選ぶのも楽しみの一つ。
元を正せば、走りそうも無い血統の馬(失礼?)を走らせているクラブなんだから・・・。 (2004/10/10(日) 19:10)
別にそんなに出資するわけじゃないし、余り物から走る馬を見つける自信は少しながらあります。
マイペースでいければいいんです。 (2004/10/11(月) 00:41)
今のところどうしても欲しい馬が出資できないということもないので細々と続けます。
(2004/10/11(月) 16:00)
一次の過熱ぶりをみて、本当に欲しい馬ってなんだったんだろう・・・改めて考えました。
一時期、真剣に辞めようと思った事がありました。
でもそんな時に心を見透かされたように愛馬が頑張ってくれるんです。
現実を見つつも、ほんの少しのロマンを胸に秘めつつ
これからも楽しみたいと思っています。
(2004/10/12(火) 17:01)
ラフィアンが気にいっているから。私の場合、今まで
ラフィアンを含め8クラブの会員をやってましたが、最後に残ったのがラフィアンで、
その他はすでに退会もしくは現在の出資馬の動向で退会します。
なぜラフィアンが残ったかの理由はいくつかありますが、1つは岡田社長が好きだから。
2つ目は維持費の実費精算。例えば多のクラブで1/100口だと休養でも¥6,000ですが
ラフィアンなら¥2,700。年間フルの稼働は考えられないので、
この差額はランニングコストを考えるとかなり負担は楽です。
他のクラブで1頭維持するとこをラフィアンだと2頭維持できます。仮に2頭が数カ月フル稼動しても、
1頭当り最高で¥7,000です。こういったことを考慮すると引退時精算はなくても
月々のランニングコストを考えると魅力あるシステムで本来の馬主に近いシステムだと
思っています。維持費についてはシチーもこれと同じなので、頭数を揃えたい方には良いかもしれません。3つ目は個人的には出資馬がそれなりに頑張ってくれて、比較的安定した収支が維持できている事です。
まぁ、これが一番の理由にあげる人も多いかもしれませんね。
出資馬確定方法としては賛成です。ポイント上位の方は
それなりにクラブに貢献しているわけですし、ある意味では公平かもしれません。ただ人気が集中した場合、ひとり1口にして、他の会員さんにもふりわけられる様にするとか、新規会員さんのために10%の枠をとるとかの工夫もする必要が今後あるかもしれませんね。 (2004/10/12(火) 23:47)
この方法に文句を言いながらも
出資をしている人の気持ちがわからん。
(2004/10/24(日) 01:07)
他のクラブも同じですが出資したい馬がいれば出資します。
ただ現制度では出資したい馬が門前払いの可能性も高くサブ的存在(年1〜2頭)になると思います (2004/10/27(水) 07:26)
出資したい馬が取れないことは確かに多いです。
しかし、余りものの中から1000万クラスで稼いでくれそうな馬を探すのも楽しみのひとつと考えます。 (2004/10/29(金) 00:02)
ある程度年数をへて、またある程度頭数を持つものとしては、今の制度のほうがすっきりしてよい。
ただ今まで年1頭とかで楽しんできた方は離れていくかもしれないし、
新規の方は少なくなることはクラブはわかっているよね。 (2004/10/30(土) 22:15)
全般的に良いクラブだと思うが
見限られるのが最近特に早いのがどうも・・・ (2004/11/03(水) 11:26)
上得意を優先するのは、商売上仕方ないかと。
まぁ、残り物に当たりがある事もありますので、今まで通り会員は続けます。 (2004/12/01(水) 11:35)
商売だから当たり前。今まで無かった方が不思議なぐらい。自分は弱小ですが、不満はありません。
趣味だし。嫌に成ったらよそにいくだけです。 (2004/12/02(木) 12:55)
BACK
その他
出資のための選考方法が嫌ならやめれば良いだけでたかだか趣味なのだからそれくらいのもの。
私はまだやめない。なぜなら出資馬のトータルが今のところプラスだから。
ただし出資馬の不成績が続くようならどうするか考えると思いますが。
つまりは出資馬の選考方法云々より、走るか走らないかだけ。 (2004/10/10(日) 00:27)
このシステムを歓迎はしていないけど、システム変更は企業の理念とヴィジョンなんだと
ドライで割り切っている。
その中であくまでも自分が良いと思った馬に出資する。
買えなかったり自分のポイント内で予め予測できる場合は別に無理矢理ポイントの為に出資しない。
なのでこの先ラフィアンにいるのか自分でもわからない。 (2004/10/10(日) 02:17)
種牡馬を買うくらいなら、
もう一つ、どこかのクラブを買って、
完全実績クラブと自由抽選クラブを作る・・・のを待つ

育成と、ある意味引っ張りがない方針が好きですし、
ホントひどいクラブは、ひどいので・・・ (2004/10/10(日) 09:30)
どれにもあて嵌りそうで、どれにも当て嵌まらなかったので、その他で。
基本スタンスは気にいった馬に出資出来ればし、
出来なければしないと、いたってシンプルなものです。
ポイントが少ないので、必然的に縮小傾向にはなるでしょうが、
出資出来る良い馬がいるうちは細々続ける予定です。 (2004/10/11(月) 21:20)
岡田社長が現役でいる間は続ける予定。
代変わりがうまくいくことを祈っています。
(でもいつかは社台・サンデー) (2004/10/27(水) 23:42)
BACK
この出資方法を支持しラフィアンに完全移行する
努力すれば、好きな馬に出資可能なこの出資方法には、大賛成 (2004/10/13(水) 23:35)
補償が優先されるのは理不尽やし
抽選は厳正でない(東京事務所の知り合い優遇?)ような気がしているし、
冬の時代のマイネルを支えた方が
所属馬が活躍を見て飛びついた1、2年の者と同等は納得できないし
私は素晴らしいシステムだと思います!
(2004/12/13(月) 21:14)
BACK
出資馬が引退したら退会し、他クラブに完全移行する
俺の勝手でしょ!
質問:このコーナーってどんな意味があるの? (2004/11/07(日) 12:29)
BACK
出資しながらしばらく様子を見る
今年は希望の馬に出資できました。
でも、それは、たまたま希望の馬が無抽選だったからだけです。
来年以降、希望する馬に全く出資できなければ考えるかもしれません。 (2004/10/11(月) 23:57)
BACK
出資せずにしばらく様子を見る
BACK
出資馬が引退したら退会し、一口を辞める
やはり出資を希望するにはそれなりに気に入ったところがあるからの出資のはず。かといって思うように出資馬を得るために納得できない馬に注ぎ込めるほどの予算はない。出資をしなければどんどん出資できないようになっていく今のシステムではこの子のここが気に入ったのでと思いを入れての出資を継続していくことは不可能。出資馬がいなくらるとゆうことは思いを込められる馬に出資できなくなった結果なので出資馬がいなくなれば退会するより他にはないです。もちろん来年再来年の申し込みはしますが、今回2次募集が切られたので来年以降は思いを込められる馬に出資することは不可能だと思われます。後は個人で納得できなくとも出資してポイントを稼ぐか否かではないでしょうか。抽選になり切られたならば同じような馬に思いを込める人がそれだけいるとゆうことでその思いを込める人たち以上のお金を払わなければずっと同じように切られ続けるとゆうことですから。出資できた人はポイントが増えできなかった人はそのままのポイントのままですからね。ほかにポイントを稼ぎ最低ラインを超えるようにしなければずっとそのままいられ続けます。 (2004/10/29(金) 00:55)
BACK
いい方向に変わるまで意見を言い続ける
11年目、ポイントは約2000pt持ってます
出資方法というのは全員が満足できる答は絶対にない訳ですが、それでも今の会員のほとんどが満足できるルール作りはできる筈です。
そして、今はそのルールではありません。
今回のルール変更が一部の会員の意見の反映と聞いている以上、ずっとラフィアン一筋でいるしがない一会員としては意見を出し続けることにするしかありません。
(2004/10/09(土) 17:16)
BACK
もうすぐ退会します。又はもう退会した。
もうだめぽ (2004/12/23(木) 23:23)
BACK
将来の退会を視野に入れた、出資規模縮小
もともとまだ入って3年目で昨年は1頭も出資していなかったのでポイントは100台。今年はほしかった馬を1頭も取れませんでした。
岡田信者でもマイネルにどっぷり使っているわけでもないですし他のクラブにも入ってますし・・・
やり方があからさまに変ですから・・・ (2004/10/29(金) 09:06)
BACK
不本意だが諦めてラフィアンのやり方を受け入れる
BACK


- VOTE COM -

トップページ > 過去ログ > Meiner' vote(アンケート)